スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

ナイト!?

2012-12-11 16:23 | カテゴリ:60㎝水槽
こんにちは~


今日の札幌は朝から雪でした

昨日少し解けかけたと思いきや…

昼間に解けて夜凍り

そしてスケートリンクへ

まぁ例年の事ですねぇ~



さて、問題のエビ専用水槽…

水温の高さと水質が問題なのだっ!

恐らく…

( ̄▽ ̄;)

改善に取り組みます



先ずはヒーターですが、今まではサーモ内蔵型

160Wの26℃一定の熱帯魚用でした~


サーモスタットが別で接続出来る物に

初挑戦!

ダイヤルにて温度設定可能!

すごい!!

って言うかこれが標準ですかね(。>д<)





価格もランニングコスト(消耗交換)を考えたら

それほどでもなく、勉強になりました(^^)



続いて水質ですが…

サテライトにインディアン君をいれましたが

中性~弱アルカリ性を好むとの調査結果から

いれとかナイト!?

投入( ゜o゜)




隠れてますね…、怖いですね~♪

かなり臆病のようです(笑)



我が家に来てから人工餌をどうも

食べないようで心配でしたが

殻無ブラインシュリンプのアルテミア100

をパラパラと投入…

ジィーッ…っと様子をみる事、数分


パクっ

パクっ

パクッパクッ

やっと口にしてくれました~♪

ふぅー、これで一安心です(ToT)





本水槽にはモンモリロナイト

投入(゜_゜;)





この奥に…



白い物体~です!

ってほとんど変わらぬ写真

エビしか動いてません…間違い探しかい!!

…m(__)m




という

どちらもナイト!?さんを入れました(^^)

助けてちょうだい!!

っと、物頼みですけど物は試しです(笑)


ポツポツ☆よ止まっておくれ~


流木を立てちゃいました(笑)

これで止水域ほとんど無し!








レイアウトが…

( ̄▽ ̄;) では~
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/95-826bf2f6
