スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

石組

2012-11-27 11:23 | カテゴリ:30㎝キューブ水槽
こんにちは♪


昨晩

30㎝キューブ水槽の石組にやっと

初挑戦しました(^^)/



皆さんのブログ、コメントと石の色合いから

昇龍石を先週購入!!


束子でゴシゴシ洗い~

バケツに浸け置き!?


数日放置でした…

その放置バケツの中からいよいよ!!

その前に試験紙でペーパー測定実施♪


グン


グン



グン




ヒャーッ~

PHの値を示す色がオレンジからミルミル

レッドに~


こんなにアルカリ性なのは初体験でした

ペーハーが

8,0以上

!!


緑の絨毯が枯れ葉の毛布になりそうです

(* ̄∇ ̄)ノ


断念します…

自分には中和して維持する技量と度胸が

ないっす~


結局、家に眠っていた溶岩石を発見して

新聞紙の上でイメージトレーニング!?

スタート♪


石組の基本を調べて…

フムフム…


三尊…

不等辺三角形…


気勢かぁ~、と自分なりに石と睨めっこ

フィーリングも交えて完成です(゜ロ゜)






小振りの石で組ましたので、ここからは

水草で量感出して頑張ります


フライングフォックスがデカイ(笑)

\(*⌒0⌒)b♪
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/89-f1e96d67
