スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

発酵式CO2

2012-11-09 15:47 | カテゴリ:アクアリウム
こんにちは(^^)/


長らく作成まで期間があきました…


やっと発酵式自作CO2を製作です!

諸先輩のブログを参考に道具をまずは


1,炭酸飲料の500ミリリットルペットボトル
2,瞬間接着剤
3,エアーホース
4,逆止弁
5,エアーストーン

中身
6,砂糖100グラム
7,重曹1~2グラム
8,イースト菌1~2グラム




途中制作作業は撮り忘れました(笑)


完成!!

しゃかしゃか振って湯煎して温めました~

んーこんな感じ!?

エアーホースが長すぎたのか出が悪いです

( ̄0 ̄;






ホース改良!!

湯煎スタート~



何とか出てきましたCO2

( ̄∇ ̄)ノ



ここでも活躍いぶきエアーストーンです♪

キューブ水槽内はと申しますと…



CO2添加に関係無く小ぶりながら

育ってくれていました~



絨毯までは道のり長し!!





殺風景

石組がまだだった~

という訳で石組思案中でして、仕事が忙しく

手配も出来ていないので、また次回です(笑)

どなたかおすすめの石!!教えて下さいませ

m(__)m
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/84-69ae0c52
