スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

シュリンプ専用水槽

2012-10-31 07:31 | カテゴリ:アクアリウム
おはようございます♪


昨晩、シュリンプ専用60㎝水槽を完全に

スタートさせました♪


ヤマトヌマエビが一緒にいたのですが

稚エビが食べられると予想されたので

30㎝キューブ水槽がしっかり立ち上がるまで

サテライトにて待機になりました…

苔取り隊長なのに補欠です(笑)




抱卵エビちゃんも何とか無事です!




現在立ち上げ中の30㎝キューブ水槽



アカヒレ先発隊長がいつも通りまず入ってます

今回は飼育水を30㎝ノーマル水槽から半分

投入し早期安定を目指します(^^)/


という訳で窮屈にしていた

フライングフォックス隊員

も凶暴化してたので取り敢えず入れました(笑)


後、付属の外掛式では濾過不足の為に

若干改造を実施!!



マスターパルにスポンジとリング濾材を

網状板とプラスチック板で挟み込んで

飼育水の通り道を上から下、更に上に戻り

水槽に入る流れを作りました!!










取り敢えず完成して設置♪


ブーン~?



ブーン~!?



うーん…うるさい…( ̄0 ̄;


今まで底面式とスポンジフィルターで

ハイブローC8000一台で全てのエアーを稼働

させており、こいつがメチャクチャ静か

なのです!!

ちょっとお高い買い物でしたが大変静音性に

満足しています♪


ですので慣れもあり、外掛式のモーター音が

非常に耳障り…


自分は何とか我慢のレベルだったのですが

家族から批判の声が(ToT)





…いや、改造の手間と時間はきつかったが

これは新たな挑戦が出来そうでは!!!!!


静音!!



家族の為!!


これを理由に外部フィルターを注文して

しまいました!!

勝手な理由付けです(笑)


次回は外部フィルター到着後

初挑戦報告を頑張ります(^^)/
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/80-5e12ca8b
