スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

乱舞

2012-10-19 16:33 | カテゴリ:シュリンプ
こんにちは

ここ最近の朝晩が10℃を下回り

昨晩は札幌市内の中山峠でついに

積雪がありました

風も冷たく、体と水槽にも厳しい季節ですね~


本日は昨晩に60㎝水槽で見られた事件に

関してです!!


昨晩も仕事が遅くなり24時頃に帰宅

前日にレッドビーシュリンプに与えた

屯田エビさん自家製ホウレン草の喰いっぷり

を楽しみに覗きこむと…


!!


エビちゃんたちの行動がおかしい!?

空中浮遊するかのように水槽内を行ったり

来たり、縦横無尽!

まさに

乱舞!!




ヤマトヌマエビ隊長につついて逃げられ(笑)

レッチェリにまとわりついて振られ(笑)

乱れ過ぎ…

( ̄0 ̄;


ん!?

ホウレン草 = ポパイ?

そんなに生餌は最強!?

と一瞬頭の中に缶詰と力こぶが(笑)


初めて見たので衝撃的でした


よーく見ると何処の誰かが脱ぎ捨てた

脱皮後の殻が…


これですね~




抱卵の舞と呼ばれている現象だとガッテン

しました!!!!!

ガッテン!!ガッテン!!(^o^)


今後の繁殖に期待できそうなスタートに

なりました♪


ナノストムス・マジナータスだけを残して

マツモとウィローモスでシュリンプ地帯を

しっかり作り育成したいと思います!!

屯田エビさん色々とありがとうございます♪

▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/76-cbc16d1a
