スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

サテライト底面フィルター稼働

2012-10-12 21:35 | カテゴリ:サテライト
こんばんは~♪

サテライトへの底面フィルター設置から

3日が経過しました!

本日の目標はエビちゃんの投入です!!



先ずは…

前回のやり残しの排水口網目作戦

100均でゲットしました茶漉しを解体…


の予定でしたが切断加工の手間を考えた結果

道具も足りなかったので…


言い訳の手抜きですが、結局ご覧の様に

スリットに余っていた濾過マットを少し大きめ

にカットして、釣糸で巻いた簡易版に

なってしまいました




設置後、まぁまぁ大丈夫な感じです(^^;





続いて…

サテライトの蓋

閉まらず放置でした(笑)

底面フィルターのエアーストーン用のホース穴

を開けていなかったので蓋が閉まりません…


位置を決めてハンダゴテで貫通!!




バリ取りとヤスリがけは省略しました

蓋の材質上割れそうなのとヤスリがけで

細かなキズが付くと思います…

ハンダゴテで溶かして空けた穴なので

そのままでも見た目はgoodでした

技と道具がある方は、棒ヤスリ等でヤスリがけ

を行えば何の問題もなく綺麗に仕上げられる

と思います♪



穴開け前 ペンでマーキング!!




穴開け後




やっと環境が整いました(^o^)/





これでやっとサテライト改造終了!!



やっと一部エビちゃんの引っ越しです…

抱卵レッドビーシュリンプを先ずは







えーっ えーっと

抱卵エビちゃん…



い・な・い ~ !Σ( ̄□ ̄;)


流木を少し持ち上げ確認するが…

脱皮後の殻だけが虚しくフワフワと


ん~


流木の後ろか中側か!?

よーく観察しました、ジーッ・・・・・


やはり見当たらない



しかも減りすぎで数匹しかいない模様




流木後ろや中にいると勝手に思い込んで

いましたが本当にいなさそうです(ToT)


混泳がやはり厳しかったか、当初から

隠れていることが多く、ストレスも問題

だったと今更ながら思います…


ごめんなさいエビちゃーん

屯田エビさんごめんなさい…





諦めずに頑張ります(。>д<)
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/74-b6a33e83
