スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

サテライト底面フィルター設置

2012-10-09 17:43 | カテゴリ:サテライト
こんばんは♪

やっと風邪か疲れかアレルギーか不明でしたが

回復しました(^o^)


いよいよサテライト底面フィルターを

設置稼働させて見たいと思います♪


最後の改造が少しありました!!

サテライトからの排水口ですが、付属の

スリットだと稚エビや稚魚が流れて

しまいます。純正のグレードアップキットだと

今回の改造ではパイプ向きにもよりますが

パイプ吹き出し口と接触して設置出来ません…


100円ショップにて網目の物を物色♪

茶こしを発見!!

まぁこれでいいか~と言うことで購入♪


その前にリング濾材を底面に敷きまして

今回はソイルを準備しました!!




60㎝水槽はマスターサンド(溶岩砂)ですが

シュリンプ用のソイルに初挑戦です(^o^)/


スポンジフィルターを水槽内に配置して

水槽の側面にサテライトを設置しました♪



日中は写りこみが厳しいですね…

撮影技術が未熟ですいませんm(__)m





横から



上から



エアーON!!

で問題なく底面フィルターが動きました(^^)

増殖中のマツモくんに先ずは入ってもらい

本水槽はマツモ林になっております(^^)/



このままソイルの調子をみて

次回はシュリンプ投入してみます(´∇`)
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/73-9ea4e184
