スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

餌番付

2012-09-28 09:06 | カテゴリ:アクアリウム
おはようございます♪


暑さもやっと落ち着き朝の冷え込みが

気になる時期になってきました

ロングランな夏を乗りきった60㎝水槽に

ヒーターをやっと設置しました!!




夏用ファンも撤去して来年まで出番待ちです





合わせてマツモの森を目指して本日も

トリミング~♪シュリンプの隠れ家がもう少し

で完成出来そうです (^o^)/ グ~♪





それではタイトルにもどりまして…

最近購入した餌の食い付きランキング!!


現在市販されているホームセンター等でも

購入出来る一般的なもので比較してみました♪


①テトラミンスーパー


熱帯魚の万能基本的な餌で水面に浮きます!

餌の色がカラフルですが良く食べます

我が家では小型魚がほとんどなので、入れ物

から手のひらに出して、軽く指で揉んで少し

小さく砕いてあげてます♪これで短時間に

均等に食べてくれてます!!



②テトラコリドラス


コリドラスの初飼育と合わせて買いました

が!

水槽投入直後はあまり寄って来ません…

少し固すぎるのか時間がたつと食べてくれます



③ひかりFD ビタミン 赤虫


乾燥タイプなので水面に浮きます

本当はコリドラスにと思って買いましたが

ネオンテトラがバクバク食べてます(笑)



④ひかり クレスト ミニキャット


ご覧の様に肉食系の餌でにおいが結構します

パッケージは小粒なのが出しやすく、やはり

においと栄養価が高いのかコリドラスを中心に

食い付きが良いです



⑤アルテミア100


稚魚もいないのに稚魚用で買いました(笑)

おやつ的にたまに入れてますがパクパク良く

食べます!

餌やり用の小さなスプーンが付属されてます



最後の写真はブレブレ(//∇//)


問題の順位は

④→①→③→②→⑤

でしょうか!!


色々試して頑張ってみます♪
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/70-17361ee0
