スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

美笛の滝

2012-07-25 23:16 | カテゴリ:未分類
今晩は!

本日は北海道の大自然をご紹介します(^O^)


透明度が高く水質調査で日本一にもなった

カルデラ湖の支笏湖はご存知でしょうか?


その支笏湖に流れる美笛川の支流にある

美笛の滝に本日行って来ました


札幌から車で2時間弱、支笏湖を右手に

一周、途中で寄り道…?



苔の洞門


流れ出た溶岩の割れ目が沢水等により浸食

されてできた自然の回廊状の地形で

深さ最大約10m、総延長約420メートルにも

及ぶ切り立った岩肌に苔がびっしりで

とても幻想的な場所です


この苔の群生は適度な温度、湿度、日照量

で長い年月をかけないとできないという

学術的にも大変貴重な場所だそうです……


水槽の苔とは(=o=;)

違いすぎますね…



洞門入口観覧台までは駐車場から徒歩約20分

約750m、ゆるい登り坂です

舗装等はされてなく、現在は豪雨で流れ出た

砂と石ころだらけな状態なのでハイヒール等は

不向きです


が!



すれ違いでハイヒールの方が…


無理です…砂まみれで引き返すのが落ちかと




10年前までは中まで探索が出来て非常に

神秘的なオススメスポットでした…

今は観覧台からその入り口しか見れなく

なっており残念な景観でした…


寄り道で時間と体力を消耗してしまいました

しかもビジュアルが何も無し…

すいません(TOT)



目的地の美笛の滝入口に無事に到着!


ここには初めて来ました

駐車場から美笛の滝まで0.8キロ!楽勝?

道中小川を何回か渡ります



やっとビジュアルです…



景色や鳥のさえずり、自然を満喫しながら

最高です




約20~30分のウォーキングと思ってましたが

汗だくでした!

最終段階の滝直前は少し険しい登山です…

行かれる方はそれなりの服装準備で(ToT)/~~~


やっとの思いで到着!






道が少し険しいのと熊には注意ですが

オススメです
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/43-2a8fa73c
