スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

引越計画

2013-05-31 14:56 | カテゴリ:シュリンプ
こんにちは~!!


ブラックシリカを投入したメイン水槽の

ペーハーがアルカリ性のままで中々

下がりませ~ん



当初はGHを高く保つ為に、石やら珊瑚やら

を様子見ながら入れて保ててました…

しかし、ペーハーもGHと共にやはり上がって

しまい、三日前に水換え1/2をしても

PH7.5から下がらず高いままでした(^^;



そして、

このペーハーの高さのおかけで…


髭苔が爆殖!


スネールが爆殖!!


(。>д<)

と、リセットしか無いのか~状態でした


後は組んである石を取り出すしか無い

との考えでブラックシリカと入れ替え~




始めからそこが原因でしょ!?

とは思いましたが…


シュリンプ達に影響が無いように

水足しのみにしましたが、少しいじり

すぎたみたいで、ツマツマが減り

じーっとしてる…




ヤバかったか!?




ん~

早急に新規ビー水槽に退避でしょ!?






赤組は元気にまた舞ってました~(笑)



二匹ほど脱ぎ脱ぎ~♪



様子見です(^^ゞ
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/152-39965b72
