スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

海老水槽

2013-04-19 21:19 | カテゴリ:シュリンプ
こんばんは~♪

今朝方、なんと!?雪が薄っすら積もって

ました( ; ゜Д゜)

春がなかなかきませんね



そんな季節ですが、新規海老専用水槽の

立ち上げ実施~♪

やはり綺麗なエビちゃんを見てしまうと

駄目デスネ( ☆∀☆)魅力的♪



今週の火曜日夜から家族の反対に合いつつ…

強行実施~(^^)



とは言うものの、実は30㎝水槽を上の娘用に

入れ替えてセッティングするという条件

があっての新規水槽導入です(^^)


そうとなりぁ~お安い御用v(^o^)



娘⇒ザリガニかメダカがいい♪

ん~、ザリガニはいるよね~小さいけどね♪

と言うわけでメダカに決定!!


娘と本日ショップに行って買って来ました(^^)

選んだのが…

楊貴妃メダカ!!

…はっ!!結構な価格です…エビよりも(゜ロ゜)

よく見るとメダカの種類の多さと綺麗さに

大変驚きました!!


勉強机に水槽設置は問題でしょうが…

設置と水合わせ完了です(^o^)


本題です(^^)

新規水槽は30㎝キューブ水槽に♪

今の水槽台の下段にジャストミート(笑)

なんです♪



今回はシュリンプ専用水槽を目指して

ソイルで挑戦!!

ボルケーノソイル~♪


バクター100!ビーマックス!を用意して…

皆様のブログを参考に先ずはフリフリ

フリフリ…振りすぎ!?



ソイルを半分敷いて、更にフリフリ…







濾過はいつものスポンジで底面フィルターは

今回無しのチャレンジです!!

大丈夫か本当に!?



翌日…



アンモニア微量出てきてます!


本日…



アンモニア、亜硝酸ともに若干ですね~

このまま立ち上がるまで待ってみます
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/138-6ba12e95
