スポンサーサイト

-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

測定

2013-02-08 18:19 | カテゴリ:アクアリウム
こんばんは♪


やっと我が水槽に最先端の器具が導入

されました!!


っと大げさですが皆さん当たり前のTDS測定器

と水質測定セットです(笑)

なかなか買えませんでした~(泣)




説明書を読み…フムフム

早速測定開始~

何か実験をやっているワクワク感(〃∇〃)


先ずは家の水道水から、

出ました!!測定結果でーす!!


水道水(カルキ抜後)
TDS 75
テトラ アクアセイフ投入
TDS 95
PH 6.5



ほぉー、なるほどの変化です



続いてメインエビ水槽

60㎝水槽
TDS 145
GH 5°dh
KH 2°dh
PH 7.0



お~石投入してからPHがほぼ予定通り!

KHが低いようで…、TDSはどうでしょうか!?

勉強不足ですm(__)m


30㎝水槽
TDS 200

今一番調子良さげで、苔も発生少なく、水草が

順調な水槽です。TDSとの関係は

難しいそうです( >д<)


30キューブ水槽
TDS 150

と、まぁ後半は順調な水槽では検査をながして

しまいました(笑)


これで少しはレベルアップでしょうか♪

またもや勝手に前向きです(笑)

m(__)m
▼ポチッと応援お願い致します<(_ _ )>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
にほんブログ村

☆ 応援有難う御座いますo(^▽^)o ☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://snowdragonland.blog.fc2.com/tb.php/116-f406494e
